【ISF05】ミリオンSSゴウドウボンの感想ブログ

タイトル通り、ISFで頒布されたミリオンSSゴウドウボン上下巻の全作品感想を残しておきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

全作品の感想を投稿したものの、結局「評論家ぶりたい素人の駄文」でしかないのは間違いないです。全ての感想が正しいどころか上手く読み込めていない部分も多く存在するでしょう。それでもこれを読んだ私はそう感じたのです。4000円という同人誌の相場を考…

下巻

ギャグ系統などの作品は下巻に収録、というコンセプトのようです。こちらも上巻と同じく毛色様々という感じですね。 こっちの方が全体的に質は悪いですが。 表紙は亜利沙はほとんど出てきていないので、代わりに朋花や琴葉が描いてあってほしかったですね。 …

上巻

上巻はシリアスな作品がメインで構成されています。題材も異性、同性問わず恋愛ものやアイドルの内面を見つめていく作品、公式の深く語られていない設定を自分なりに妄想した作品など多種多様なジャンルが存在し、作者の個性が出ていると言えるでしょう。 下…

はじめに

ISF05で頒布された「ミリオンSSゴウドウボン」 Twitterでも話題になったこの本、なんといっても最大の特徴は上下巻に分割したにもかかわらず上下ともに辞書並の厚みを持ったそのビジュアル。価格は4000円と強気ながらも無事に完売したようですね。まさに大成…